面白い話し(日本語)

アウトドア好きの父

親父はアウトドア好きだ。
家の中でテントを張りその中で寝袋に包まって
寝るというインドアでアウトドアしちゃうくらいだ。
非常用と3ヶ月に1回くらい乾パンや氷砂糖を買ってきたり
何が起こっても生きていけるようにといつでも車にキャンプ道具
を積んでいて、着るものはすべて「山用」だ。
山なんてめったに行かないくせに山用だ。
俺が高校生の頃、冷凍庫にあった「うまか棒12本」入り
かなんかの箱アイスの箱を開けると
箱の内側に【あたり】と書いてあった。
箱の外を見ると
【折りたたみテントがあたる!】
とか書いてあったので、アピールしてみた。
俺「おっ!折りたたみテントあたった~」
妹「あっ!すごぉ~~い」
するとアウトドアな親父が敏感に反応!!
アイスの箱を奪い取るように持って行くと、早速
あたりの部分をはさみで切り始めて、一言
親父「かぁさん、フロッグ、この応募のはがきは俺の名前
書いていいかなぁ~~~。みんなでキャンプ行ったときに
使おう!!」
あまりのおとなげなさに俺も母も笑った。
母「別にいいんじゃない?ねぇ、フロッグ。」
俺「誰の名前書いたって一緒だろww。まぁいいけど。」
妹「誰に届いても一緒なのにね~~~」
一週間後、早速折りたたみテントが届いた。
子供1人が入れるくらいの
【折りたたみ ちびっ子テント】
もちろん親父の名前届いてて余計に笑った。
極めつけはテントの説明書
「外では使用しないでください」
母「『俺の名前書いていい?』(父の物まね)」
俺「wwwwwwwwwwwwwww」
妹「お腹痛いwwwwwwwwwww」
親父の恥ずかしそうな顔が今でも忘れられない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある人のつぶやき。。。


会社帰りに安くなったお惣菜を買おうとして 我が地方都市で一番でかいデパートの地下へ。 閉店間際で蛍の光が流れる中、グラタン屋の おばちゃんが懸命に叫んでいた。 「3つで3パック! 3つで3パック!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんやねんどこのくみやなまえゆうてみい

なんやねんどこのくみやなまえゆうてみい

俺らが小学校の時、テストで盆地の名前を書きなさい。と言う問題があったら、ザ・ぼんちと書いた人いたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝

402598_228266483925991_100002279248


| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone4S

先日、ソフトバンクとauから発売されたiPhone4Sどちらもものすごい人気だが回線がつながりにくいと言う。

もっぱらソフトバンクの場合は打線の方がかろうじてつなりやすいようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)